· 

クラフトジン 4種類レビュー

先週渋谷パルコで開催されていた「ジャパニーズクラフトジン」のイベントに行ってきましたのでご報告。

最終日ということもあり、売り切れもあり残念でしたが厳選4本購入してきましたのでレビューを書きますね。

 

【Jin Jin Jin]

柑橘の爽やかさが鮮烈 水割りで甘みが増す 熊本産球磨焼酎ベース ベース焼酎のクセはない

ソーダ割りにフレッシュライムが最強

 

【No.8】

横浜の港に停泊している船(ハンマーヘッド)に蒸留所がある

風味・旨味が濃厚 通常版の2倍のボタニカルを使用した特別版

柑橘・コーヒー豆・アボカドの種等を使用 トニック割りで甘みと苦味がプラスされ、更に複雑で美味。 

 

【ブラックチャイ】

正確にはイギリス産。日本のオーガニック食品会社が蒸留。

スリランカのBlack CHAI TEA(お茶)をGINとして再現

材料がまるでカレーのスパイスと紅茶、ジュニパーベリー

華やかな香味が香水の様。入りがピリッとスパイシー、カルダモンの香り開き、後味フローラル。

水割りで柔らかく甘み増す。ストレートアイスティーと割ってみたい。

 

【KOMON】

虎ノ門ヒルズに店舗兼蒸留所がある。(現在休業中)

虎門でKOMON。八丈島・新島の島焼酎をベースに奥多摩の軟水、マケドニアのジュニパーベリーなど

びっくりしました! アルコールの質がいい!エキスがふんだんに溶けた液体が舌に浸透して広がっていく感覚はあの「アルケミエ辰巳ジン」に匹敵。

ピリッとスパイシーな飲み口から深く爽やかなボタニカル香り、甘みのある余韻。

香りの構成が完成されているのでトニック割りではなく ストレート・ロック、水割り、ソーダ割りで楽しみたい。

 

以上でした。

現在店舗ではアルコール提供が出来ませんが 解禁されたあかつきには当店のおすすめジンをぜひお試しください。

試飲会も企画中です。

 

それでは