クラフトジン 新入荷

去年開業したばかりの 八王子ジン。 

 

可愛い帽子っぽいボトルが特徴。

昨今のジャパニーズクラフトジンのほとんどが焼酎ベースで作っているのに対し、

こちらのハチオウジンはEUからベースを輸入。 

コーンベースの醸造アルコールを使用

本場ロンドンドライジン的。 

スタンダードもありますが 今回の入荷は

【エルダーフラワー】

 

皆さんエルダーフラワーって知ってました?

実は私も昨年知りました。白い花のハーブで、甘く穏やかな香り イギリスではハーブティー、シロップ漬けなど 古くから愛されているようです。

リラックス効果抜群のアロマは清楚で可憐。

好きだわーこの香り。

 

イギリスの LAKES ジン リキュール「エルダーフラワー」ってのがあるんですけど

これは25°でほんのり甘く、ボタニカルのアロマ香る 最高のリキュールなんです

ロックか濃いめに水割で。甘味は穏やかなのですいすい飲めちゃう。寝酒に最&高。

 

そんなエルダーフラワーフレーバーの八王子は?

まずは【ロック】

ほんのり甘いエキス柔く、香気爽やか・華やか。

後味ビターで40度にしては荒らさはなく、すっきり飲める

次【水割】

甘味マシマシ。柔らかい。

炭酸わりは好きじゃなかった。

炭酸の刺激すら邪魔、それだけ繊細な香味を持ってる。水割なら食中酒にもかなり万能。

 

こちら今のところ裏メニューですので

ご注文はスタッフまで。