お酒とお料理

お酒とお料理 · 2023/06/08
【NEW Japanese-GIN 】 入荷情報とレビュー 最近の日本のクラフトジンは粒揃いですね~ 黎明期を超え確実にステージアップしてます! (値段もアップしちゃってるけど) やはり焼酎の呪縛から解き放たれたことが大きい そして独自のストーリー性のある、比較的奇をてらわないレシピがいい感じ。 #IWAI GIN 長野 野沢温泉蒸留所...

お酒とお料理 · 2022/05/19
5:19 デビューの2品をご紹介 ルックスにてるなーー #阿部勘 純米辛口 #栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 菫露 威吹(すみれつゆ いぶき} 【阿部勘 】 安定の旨辛。雑味ない王道の純米酒。 辛口好きにはたまらない。 程よいピリ辛・米の旨味余韻長く、清々しい香味広がる。脂ののった刺身やカツオたたき、せせりの塩焼きなどに。 【栄光冨士】 甘い口当たりから...

春のクラフトジン
お酒とお料理 · 2022/04/04
春らしいフレーバーのジンを見つけたのでご紹介

新酒試飲会 総評
お酒とお料理 · 2022/02/05
先週行われました 「新酒試飲会」での【新たな発見!】

ジンメニュー更新
お酒とお料理 · 2022/01/10
たまりにたまったジンたちを一気に大放出!まだ載せきれないものもありますがそれは追い追い。 その中でも店長ヒロシのイチオシをご紹介

イチオシ!鳳凰美田「芳」と生酒あれこれ
お酒とお料理 · 2022/01/06
店長ヒロシが愛してやまない 【鳳凰美田】 とびきりの限定酒が入荷!

本場!イギリスのクラフトジン
お酒とお料理 · 2022/01/05
久しぶりのレビュー記事です! 今回は本場イギリスの(ドイツも)クラフトジン 代表格のレビューです

GINお湯割りのススメ
お酒とお料理 · 2021/11/11
寒くなってきましたねーー いいものありますよ♪

酵母の違いを知る
お酒とお料理 · 2021/11/09
ワイン酵母や花の酵母など近年様々な酵母(日本酒の発酵原料)が注目されています。酵母による違いを実験。

アルケミエ辰巳 ジンとアブサン
お酒とお料理 · 2021/10/21
店長ヒロシの生きる糧 「アルケミエ辰巳蒸留所」の お酒たち2品ご紹介

さらに表示する