· 

凄いのキター!!

【黒牛】

純米吟醸 生原酒 直汲み BY29

和歌山の地酒・黒牛の特別限定酒が入荷!

山田錦50%精米(大吟醸基準)搾りたてをタンクに貯蔵せず、手間ひまかけて美味しいとこだけボトリング。

低温貯蔵なんと4年間! 

(BY29とはブリュードイヤー、醸造年度を指します。

平成29年醸造ということ!)

 

お酒の仕込みを雑に言うと、フレッシュだとカドが立ち、熟成させると熟味が出てきますし旨味を残しすぎるとベタつく甘みが出ます。キレをよくしようとすると酸を強くするか甘み(旨味)を抑えなきゃいけない感じです。

そういったジレンマへの答えはコレかもしれない。

 

生原酒のフレッシュさと円熟さを兼ね備え 奇跡のまろやかさと旨味を実現!

ジューシーで甘く甘露のような旨味からきれいに辛口にきれていく。全く雑味なく美しいエキス。

合わせる料理は 脂ののった焼魚や、ブリの刺身など   

はぁ~たまらない。(*´Д`)

(グラス120㏄ 1000円 10/1 17:00より提供!)

 

【飛露喜 純米】

説明不要の人気者。福島の地酒です。

なんといっても程よい辛口の飽きない旨さ! 

火入れなので香りは穏やかですが ずーっと飲めちゃうイケナイお酒です。

黒牛のあとにはコメントしずらい・・

ちなみに他店で置いてあったら必ず飲みます。っていうかなかなか置いてないけど。

(グラス120㏄ 800円 10/1 17:00より提供!)

 

まだまだ情報はたくさん!

 

 

コメント: 0