· 

黒龍【貴醸酒】入荷! 

貴醸酒(きじょうしゅ)

いいネーミングですよね~

通常日本酒を仕込む際、仕込み水を使う訳ですが

貴醸酒は水の代わりに「日本酒」を使い仕込みます。

何という贅沢!

この製法により・とろみのある甘さ・角の取れた酸味・複雑な旨味

をもつ特別なお酒が生まれる訳です。

 

今回入荷した【黒龍 貴醸酒】は何と!

黒龍「純米吟醸」を仕込みに使用!

加水により12度に仕上げております。

 

レビュー:冷え冷えのジューシーな梨【新高】を頬張ったような

すっきりした甘みと酸味。桃やラフランスの香味も感じる

でもやっぱり「新高」。

全くカドはなくどこまでも柔らかな口当たりと繊細さ。

食前酒・食後酒に最高ですが チーズや合鴨ロース燻製などにも合います

 

話のタネにもなりますし 本当に美味しいので是非試して頂きたい。

お試し60㏄グラス 500円・120㏄グラス 1000円

 

追加で仕入れようっと!