· 

春酒試飲会総評


4/1開催の「春酒試飲会」参加者30名・大盛況でした!

ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました!

 

「春酒」製法によるくくりではなく、近年定着してきた、春の日本酒の季節商品を指します。

各蔵の独自の解釈で「春らしさ」を表現し、華やかであったり、淡いにごり酒であったり。

そしてラベルが春っぽい!桜や春の風景モチーフで素敵!飲む前から期待が膨らみます!

改めて今回のラインナップを

 

人気投票結果をご報告

1位・・「鍋島 Blossom Moon

2位・・「たかちよ 59Takachiyo 華吹雪

3位・・「わかむすめ 薄花桜

今回は1階と地下2フロアに分け、各フロア別の人気投票順位と総合順位、さらにスタッフ推しの特別賞を設けました。

 

1階人気順位予想的中者・・「Kさん」

地下人気順位予想的中者・・「虎志龍さん」

3000円分の食事券Getです!

 

「スタッフ推し」順位予想的中者

「ポテチさん」「シオさん」

【新政 亜麻猫】Getです! 

 

そして総合順位予想的中者・・「Kさん」

おめでとうございます!【仙禽 UA1st】Getです!

スタッフ推しは

徳次郎ー紀土ーわかむすめーみむろ杉ーたかちよ

という感じでした。

 

【総評】

全部美味しかった!甘みほのか・淡い系が多い印象でした。

感想をいくつか書き出してみます。

 

鍋島・・強し。前回に続きV2達成!殿堂入りか?

さわやかでまろやかな甘み華やかさ キンキンでキレ良く、少し温度上がると丸みと香りが花開く美酒。

 

たかちよ・・生原酒なのに荒さはなく、甘く華やか。苺のような香味。スムースでスイスイ飲めちゃう。

 

わかむすめ・・ガス感あり、ほのかな甘さにキレを与えていました。優しい口当たり。

 

徳次郎・・兵庫産特等山田錦の純米吟醸無濾過生ってスペックだけでズルい。

優しい甘みと滑らかさ、べた付きなくすっきりとした飲み口。

 

紀土・・さすがの安定感。紀土らしいほのかな吟香。バランスよし。

 

そんなこんなで

今回人気順位をつけるのも難しかったわけですが、単純にめちゃくちゃ楽しい会となりました!

 

次回は

6/3(土)を予定!お楽しみに!

 

コメント: 0